アニ散歩撮影秘話

ありがたいことにアニ散歩の公開以来、たくさんの反響をいただいております。
撮影は少々緊張しましたが、片野英児さん(以下、アニキ)が終始盛り上げてくれたので、
最低限のドモりで済みました(笑)

アニキの求めたスーツは「昭和感」。
ディテールからサイズ感に至るまで、アニキのコダワリが凝縮された一着なのです。
ただ大きく作ればいいと言うものでもありませんし、これ以上太くしたらもう昭和感じゃすまないな・・・
正直なところ細身のスーツの方が簡単なくらいでした。
ジャストフィットのスーツを仕立てなかったのは、「希望すればこんなスーツも作れちゃうんですよ」という粋なメッセージだったのかな?とも思います。

スーツと共生地のタイにもアニキのお茶目な遊び心がぎっしり♪
モードな合わせをあえて昭和感のあるスタイリングに落とし込む。
通常ならスーツもタイも細くしてしまうところです。
おかげで、ステッラの「メジャーリング・テーラーリング・パターンメイキング」が存分に発揮されたのではないかと。

そして公開された動画を見ると、楽しそうな雰囲気がビンビンに伝わってきました♪
むしろ、普通に細身のスーツを仕立てていたら、盛り上がりに欠けていたのかもなぁ。
事実、その後のお寿司屋さんではアニキのスーツが見事にマッチしている!
ピッティ会場に居たら浮いちゃうかもしれませんが、それは狙い通りですね(笑)

「オーダースーツは初めてでディテールのことなどはよくわからない。」
といった方もご安心ください♪
アニスーツのように遊び心を詰め込んだスーツを仕立てる事も可能ですが、
「自分の身体に合ったスマートなスーツ」を仕立てる事ももちろん出来ます!
それこそ、ステッラが一番得意としているところですね☆

そうして自分の身体に合った正しいスーツを着こんでいく中で、芽生えてきた好みの変化があればそれを落とし込んでもらうのが一番だと思います。
アニキのスーツを見てもらえばわかるように、その人に合ったピッタリのスーツであれば、それだけでも十分カッコイイのです。
私たちにまずはお気軽にご相談ください☆

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

ARCHIVE

選択してください

topへ