ブルーグラデーション♪

晴れた日は少し蒸し暑いですが、例年に比べるとまだまだ涼しいですね♪
姉妹店のブレスと比べると、ブレス☆ステッラは新社会人の皆さん含め、
比較的若い方にご来店いただくケースが増えています。

そうなると、まずは揃えておきたいスーツとしてネイビーが挙げられます!
最近は若い方にもグレーの需要が高まりつつありますが、
基本はネイビーを揃えてからにした方がいいでしょう。
好みによりますが「ネイビー2 : グレー1」、「ネイビー3 : グレー1」
くらいの割合がちょうどいいかも知れませんね。
当然ですが、ネイビーは同じ色である必要はありません。
ちなに私は20代の時はグレーを一着も持っていませんでした(笑)

ここで合わせのポイントを一つご紹介☆
第一印象で大切なのは清潔感と誠実さ!
フレッシュさも合わせて表現するとなると、ネイビーに勝るものはありませんね。
最初のうちはそもそもスーツの着数が少ないでしょう。
それこそ、1~2着を着回しているなんて方も多いはずです。
基本的には全てが「勝負スーツ」になりえる合わせを準備しておきましょう♪

そこで活躍するのが「ブルーグラデーション」。

画像のようにスーツはネイビー、シャツはサックスブルーでタイは少し明るめのブルー。
全て同系色のグラデーションでまとめます。
シャツは白でもいいのですが、ここではシャツもブルー系(薄い色がおススメ)なのがポイント!
特に20代前半の方だと、ネイビースーツに白シャツはそのままフレッシャーズになってしまいます。
シャツがブルー系になるだけで、「こなれた」印象になるんです。
いい意味で、手っ取り早くオシャレに見えると言うわけですね☆

流行りに左右されることのない、ネイビーを基調とした「ブルーグラデーション」
スーツやタイのトーンを変えるだけでも見え方はガラリと変わります!
お気に入りのグラデーションを探してみてください♪

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ