不滅のIVY

今年の梅雨は寒い日が続きましたが、晴れるとやはり蒸し暑さが戻ってきますね。
まだ身体が暑さに慣れていない方も多いと思いますので、熱中症にはお気を付けください!

さて、先日ファッション好きの皆さん(主におじさん)に衝撃を与えたニュースが飛び込んできました。
アメリカで「ブルックスブラザーズ」が経営破綻したというものです。
日本も10店舗程閉店するようですが、日本法人は引き続き営業を続けていくようなのでご安心ください♪

これは個人的な考えですが、
日本人はアメリカ人以上に「アメカジやアメトラ(アメリカン・トラディショナル)」
が好きだという事が関係しているのかな?と思ったりもします。
そもそもアメリカ人は、自分たちのスタイルをアメカジだなんて思っていませんしね。

そんな日本のアメリカ好きがよくわかる本がコチラ!!

ブルックスブラザーズ関連のニュースの後に、「TAKE IVY」がチラっと話題になりましたが、
コチラも隠れた名作「TAKE 8 IVY」

「アイビー・リーグ」と呼ばれる8大学の全てにスポットを当て、各大学毎に写真や解説がついており、
写真集としても読み物としても非常に面白い仕上がりとなっています。

「TAKE IVY」は知ってるけど、こっちは知らないなぁとい方は是非一度ご覧ください!
書籍としては手に入りにくい物となってしまいましたが、こちらは電子書籍にもなっているので、
写真集としても重宝するかも知れません♪

おいおい、後ろのオールデンは何でブルックスのアンライニングローファーじゃないんだ!
なんて野暮なツッコミはなしですよ(笑)

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ