完成! O様オーダー ネイビーブレザー☆

007への愛が詰まったOさんのダブルのブレザーが仕上がりました☆
これは、ひそかに私も楽しみにしておりました♪

使用した生地とボタンはコチラ!
※是非、2020.07.13のブログ「ジェームズ・ボンドに憧れて」もご覧ください。
クールビズやビジネスカジュアルなど、この酷暑にあって軽装化の進むビジネスウェア。

おっと…Oさんはまだ大学生でしたね。
そんな中、まさに原点回帰。
「ブレザーとはこういう物だ!」という力強い一着。
初心を思い出させてくれる一着となりました!


世界中のブランドがネットで簡単に手に入る時代。
インスタグラムなどのファッションスナップも充実しており、
手軽にオシャレを楽しめる時代になりました♪

その分、まずは形から。ではないですが、
「これは持っておかなくてはいけない」
みたいなアイテムは減ってきたのかも知れません。

金ボタンのネイビーブレザーはその代表格かも知れませんね。
しかし、オーセンティックなアイテムはどこかで残る物で、
ある世代にとっては懐かしい物がある世代には新しく映る☆
古い映画だったり雑誌だったりきっかけは様々ですが。

流行は繰り返すと言いますが、一定の周期でブームが再燃するのもそういう事なのだと思います。
そう言えば、20代のステッラメンバーの方はスーツを仕立てる際、
タック付きパンツを仕立てるケースが非常に多い!
ある世代にとっては「おじさんくさい」タック付きのパンツが、
「カッコいい」というわけです。

これは、ネイビーブレザーの復権も近いかも知れませんね♪

店長 陽

 

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ