ジャケットを楽しむ♪

気温が下がり過ごしやすい日が増えてきました♪
ジャケットを着てちょうど良いくらいの気候が一番気持ちいいですね!
気温の変化に伴い、スーツのお問い合わせも一気に増加!
テレワークに酷暑…。
今年の夏はスーツをほとんど着なかった、なんて人も多いのでは?

その反動でしょうか!?
今シーズンはフランネルやツイードなどの、より「季節を感じられる」素材の人気が高まっています!
いつでも着られる3シーズン系の服地はとても便利ですが、

「秋冬は夏の分も思いっきりコーディネートを楽しもう!」

といった機運が高まっているのを感じます☆

そこでもう一度注目していきたいのが、【ジャケット】
クールビズの影響か「ジャケパンスタイル = 夏」のイメージが強いのですが、
もはや夏はジャケットをあまり着ないんですね。
普段は手に持っていたり、人と会う前に軽く羽織ったりと
夏場での活躍の機会はどんどん減っています。

ですが、本当にジャケットが活躍できる季節はこれからなんです!
フランネルにツイード、そしてカシミアは見た目のあたたかみだけでなく保温効果も抜群♪
北風と太陽ではないですが、暑いと脱いでしまいますが寒いと着るんです。
当たり前ですが(笑)

職場でのドレスコードも方々で撤廃が始まってしていますが、これも実はチャンス!
それって「スーツやジャケットを着てはいけない」というわけではないんです。
デニムやチノパンで仕事をしていいのなら、チェックのジャケットだって着ていいはずです!

いきなりガラッと全てを変える必要はありません。
今まで何となく3シーズンのスーツを着ていたけど、フランネルにしてみる。
とりあえずのネイビージャケットは持っているから、色・柄に挑戦してみる。
単なる「仕事着」から「ファッション」として楽しむ事が出来るかも知れませんよ♪

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ