食い倒れの街「GoTo群馬」

様々な「GoTo~」が始まり人の往来が増えていますね。
実際はコロナが終息したわけでも何でもないので、各々がしっかりと感染対策を講じて、
経済活動を再開していきたいものです!
ずらし旅なんて言葉もありますが、ステッラの定休日は水曜日。
必然的にずらし旅となり、道もお店も空いていて快適です♪

さて、最近のマイブームは群馬!
実は「デカ盛り」の街として有名な群馬。
首都圏近郊のデカ盛りスポットとして、パスタにとんかつ、ラーメンと様々なグルメが楽しめるので、
ドライブがてら遊びに行くのにピッタリです!

今回来訪したのは、安中の「異人館」
いかにも地元の人に愛される喫茶店といった感じの佇まいにテンションが上がります。
まさに「最近こういうお店減ったよね~」と言いたくなる雰囲気です。
※外観を撮り忘れるあたり、慣れていない事がよくわかりますね(笑)

注文したのは、イタリアンハンバーグとグラタンスパ。
ハンバーグはスパイスの効いた肉汁たっぷりの逸品。
BBQ好きのお父さんがナツメグと胡椒をバッチリ効かせて作ったと言えば分り易いでしょうか(笑)
荒々しい味付けですが、お米がすすむこと間違いなしです!
ライスの量も多いので安心してください♪

グラタンスパはオーブンで焼きあげているのでパスタはゆるゆるですが、
その分味がしっかりと染みていてとても美味しくいただけました♪
ホワイトソースが濃厚でとても美味しく、他のメニューも試したくなりますね!

大きなハンバーグに大皿のグラタンスパと続いて、大きなアイスコーヒー☆
もちろん、大盛りもありましたが普通盛りでお腹パンパンです。
大盛りは、もはやチャレンジメニューのようなサイズの予感がするので、
注文する勇気がありません(笑)

他のお店も調べていると、このお店ですらかわいく思えるようなデカ盛りのお店がチラホラ。
群馬へ通う日が続きそうです♪

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ