ブラアニキ撮影秘話

アニ散歩の公開以来、たくさんの反響をいただきました。
片野英児さん(以下、アニキ)のインスタをご覧の方はもうご存知かも知れませんが、
アニ散歩は終了となりますので、今後は【アニチューブ】をお楽しみください♪

さて、そんなアニキが持ち前の野生の感を働かせて、ステッラを再来訪。
アニキの嗅覚に引っかかったのが、コチラ!
隠れた名作「サファリジャケット」


普通、テーラーにこんな本格的なサファリジャケットがあるなんて思いませんよね。
さすがの嗅覚です(笑)

以前はクラシックなスーツをお仕立ていただきましたが、
今回は一段とカジュアルなサファリジャケットという事で…
前回より更に楽しそうです♪

アニキのブッシュジャケットに対する熱い思いを聞きつつ、
私もステッラのサファリジャケットについて熱く解説!

一般にサファリジャケットは、コットンや化繊で作られているイメージが強いですよね。
それでは冬に少し心もとない。
暖かさもありつつ、衿のロールや腰のアウトポケットの存在感をもっといかせる素材。
かつ、これでサファリジャケットを作っちゃうの?
となるような素材と言えば、あの世界一有名なツイードしかありません!

そうです!先週のブログで紹介しましたね!

「Harris Tweed(ハリスツイード)」

そして、狙い通りふっくらと立体感のあるサファリジャケットに仕上がりました☆
アニキには衿のロールを褒めていただきましたが、実は腰のアウトプリーツにも注目!
ハリスツイードほど厚みのある生地をぼってりさせることなく、
マチもプリーツも綺麗に収めるのは職人の卓越したプレスワークの賜物!
それが、衿のロールにも繋がっているわけです♪

実際、本当に気に入ってくれたんだなぁというのが心から伝わってきました。
その後のアメ横サファリでの様子を見てもらえればわかってもらえるかと(笑)

サファリジャケットはサファリ(旅行)に出掛けるために考案されたもの!
ちなみにちょっと隣街へ行く程度の事もサファリと言うそうです。
ちょっとアメ横にサファリって来る!アリですね(笑)

使い込む程にアジのでるハリスツイードで仕立てたサファリジャケット。
人生という長い旅のお供にいかがでしょうか♪

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ