ボルドーカシミア×チェスターフィールドコート

近年では冬でも冷え込む日が少なくなり、薄手のコートが増えてきましたね。
ジャケット生地やコットンなどでのオーダーが増える中、やはりカシミアはカッコいい!
と再認識させてくれる一着が仕上がりました☆

国内メーカーのカシミアで仕立てたチェスターフィールドコート。
色はなんとボルドー!
街ですれ違ったら振り返ってしまいそうです♪

日常的に着る分にはコットンや薄手のジャケット生地で仕立てるコートもオススメですが、
ここぞという時の勝負コートとなるとカシミアには敵いませんね。
さすがにいきなりボルドーはハードルが高いでしょうから、ネイビーやチャコールグレーなどの
フォーマル度の高い生地で仕立てておくといざという時に役立つでしょう♪

さて、新しいステッラメンバーの方も増え、コートのお問い合わせも多くなっています!
その中で一番多い質問が「コートの生地はどれですか?」というもの。
極端な事を言えば、店内の生地全てです!
さすがにコートに向いている生地向いていない生地はありますが、
ほぼほぼ全ての生地をコートにする事が可能です!

上でも記述していますが、最近ではコート生地を使う事の方が少なく、
コットンやジャケット生地で作成するケースが増えています!
住んでいる地域の気候や通勤スタイル。
ライフスタイルに合わせた生地で仕立てられますよ。
お気軽にご相談ください♪

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ