CANONICO 3者混サファリジャケット レビュー☆

朝晩の冷え込みが厳しくなり、いよいよアウターが本格稼働する時期になりました。
関東平野部でも雪が降るかも知れないという事なので、交通機関への影響が心配です。
雪用の靴などの備えを今からしておきたいですね!

昨年作成していたコート生地でのサファリジャケットが完成しました!
結論から言うと、想像以上の出来栄えです☆
ウェイト「540g/m」というしっかりとしたコート生地ですが、思いの外ゴワゴワ感がありません♪
仕上がりだけ見たら、ハリスツイードの方がウェイトがありそう(笑)
アウトプリーツもこのウェイトの生地をよくここまで綺麗に収めるなぁ、と関心するばかり。

肝心の着用感ですが、これまたちょっと肉厚のジャケットを羽織っているという感覚。
コート生地で作成しているのでアウターとして計算していましたが、これは完全にジャケットですね!
通常、コートを着て車の運転はしませんがこのサファリジャケットなら、着たままの運転も気になりませんでした。
着用シーンの幅が広がりそうです♪

ここまで、コートっぽくないだのジャケットだの言ってきましたが、そうなると気になるのは、「ちゃんと暖かいの?」という事。
これがまたちゃんと暖かい☆
風をシャットダウンする打ち込みと保温性の高さは、さすがコート生地といったところ。
ここ最近の朝の冷え込みは氷点下とダウンを着ていいレベルでしたが、ニットにサファリジャケットでも十分暖かでしたよ♪

「色ち買い」ならぬ、「生地ち買い」をしたくなるこのサファリジャケット!
春先になり薄手のファブリックでサファリジャケットを仕立てる頃にはコロナも少しは落ち着いている事を祈ります!
まずは感染対策に気を付けながら、この暖かいサファリジャケットと共に冬を乗り切りたいですね☆

店長 陽

 

topへ