お洒落は足元から

日中はまるで初夏の様な陽気で、衣替えが追いつきません(笑)
かと思ったら、突然寒くなる日もあるようですから、体調管理には気を付けたいですね。

「お洒落は足元から」

もう使い古されているというか、誰もが知っている言葉ですがその足元にもブームがあるようで……。
今は空前のスニーカーブームと言ったところでしょうか?
革靴はいったいどこへ?
と思ってしまうくらい、ビジネスマン以外は履いていません。
そのビジネスマンもスーツにスニーカーだったりするので油断できません!
そんな中、私は相変わらずブームに取り残されたかのようにオンオフ問わず革靴を履いています(笑)


画像はお気に入りのオールデン。

凄く繊細なデザインかと言えばそうではなく、スニーカーのようなハイテク感もありません。
ただそこには、普遍的で変わらない良さがありますね。
こう見えてもう10年以上履いてます♪


先日UPしたサファリジャケットの足元も実はオールデン♪
カッチリし過ぎず、かと言って緩すぎないバランスがサファリジャケットとの相性◎
経年劣化ではなく、履く人と共に経年変化していく革靴。
手入れした分応えてくれるところも魅力の一つ☆
流行りを取り入れることもお洒落の大切な要素ですが、「変わらないものの良さ」というのも必ずあります。
皆さんもお気に入りの一足を見つけて長く付き合ってあげてください!

店長 陽

 

topへ