タイドアップでドレスアップ☆

様々な服地で仕立てられ、ジャケットの定番となりつつあるサファリジャケット。
完成する毎に新たな発見があり、そのポテンシャルに胸躍らせています♪
サファリジャケットということで、お仕立いただくイメージは基本「カジュアル用」。
そこで本日は、ビジネスシーンでも十分活躍できることを証明しましょう!

こちらは私が以前仕立てたサファリジャケット。
もちろん、休日でも着用していますがこうしてタイドアップすると……。
ジャケットとしても十分クラシックな雰囲気に!
ネルシャツにウールタイを合わせることでこなれた印象になりますね。
ベルトはもちろんなしでもOK!
腰でベルトを締めるのって、憧れはあるけど恥ずかしいって人も多いですよね。
選択できるのがオーダーのいいところ♪

既製品のサファリジャケットは化繊の物も多く、タイを締めてもカジュアルな印象は拭いきれません。
仕立てもさることながら、ファブリックをウールなどの天然素材に変えるだけで、カジュアルなデザインであるサファリジャケットがグンと上品な仕上がりになります♪

冬はアウターとして仕立てられることが多くありましたが、ノータイでもスタイルを格上げしてくれるサファリジャケットはこれからの季節にも本領を発揮してくれます!
春夏を見越して、さっそく面白いオーダーが入りました。
クールビズの強い味方になってくれそうな予感!
仕上がりをお楽しみに☆

店長 陽

topへ