アイリッシュリネン「SPENCE BRYSON」

朝晩の冷え込みもやわらぎ、日中はいよいよ春本番といった陽気になりましたね♪
寒の戻りもないようでこれからはどんどん暖かくなりそうです。
クールビズの準備は早めにしておいた方がいいかもしれません!
そして、暖かくなり始めたタイミングで素晴らしいリネンが入荷しました☆
夏と言えばリネンシャツですが、その中でも特に人気のアイリッシュリネン「SPENCE BRYSON」

近年は柔らかいリネンが増え、着ていてチクチクするなんてこともなくなりました。
そうなると、ジャケットの下に着る分には快適ですが、一枚で着た時に少し心もとないなんてことも。
対してこちらは打ち込みもしっかりとしているパリッとしたリネン☆
適度な「ハリとコシ」は洗いざらしで着てもざっくりとしたカッコいいシワになります♪
そう聞くと、何となくチクチクしそうだなと思ってしまうかもしれませんが、そんな事はありません!
それもそのはず、アイリッシュリネンと言えば最高級寝具(シーツやタオル)にも使用される素材。
洗う毎にどんどんと風合いが増し、程よく毛羽立った生地はついつい触りたくなってしまうフワフワの質感になっていきます♪

一枚でも様になるリネンシャツ!
仕上がる頃は4月の中旬。
きっとシャツ一枚で過ごせる気温になっているでしょう。
夏本番を前に押さえておきたいアイテムです☆

店長 陽

 

topへ