夏こそサファリジャケット

朝晩はまだ冷え込みますが、日中はやっと暖かくなってきましたね♪
ハリスツイードのサファリジャケットが人気だったこともあり、冬のイメージがついてしまいましたが、サファリジャケットは春夏や秋などの3シーズン使えるジャケットとしても本領を発揮します!

今回仕上がってきたのは、ベージュのリネンで仕立てたサファリジャケット。
使用したリネンのウェイトは360g/mとしっかりとした打ち込みが特徴☆
「リネン = 夏」といったイメージですが、こちらは3シーズン使える素材。
ふっくらとした仕上がりになり、着込んだ時のシワもまたカッコいいアジになりますよ♪

店頭には同じリネンのオリーブグリーンで仕立てた見本もありますので、気軽に羽織ってみてください!
何度も試着をされていい感じにアジが出ていますので、経年変化もお楽しみいただけます♪

また、先日紹介した「SPENCE BRYSON」で仕立てると、より「シャツジャケット」の様な雰囲気に!
こちらは、夏物といった仕上がりになりますね。

冬はハリスツイードにコート生地。
夏はリネンや3者混と仕立てる素材でガラリと雰囲気が変わるサファリジャケット!
季節ごとに新しい素材で仕立てたくなりますね♪
また、それが出来てしまうところもオーダーの面白いところです☆

店長 陽

topへ