アンテナショップの街 銀座

コロナ禍という事もあり、旅行を控えているなんて方も多いのではないでしょうか?
ただそれでも、近隣都市へのちょっとしたお出掛けは増えているようですね。
銀座も人手が増えてきました!
旅行は出来なくても、銀座にくれば全国を旅した気分は味わえます♪
それもそのはず、徒歩圏内に各道府県のアンテナショップが軒を連ねているんです!

本日紹介するのは、「広島のアンテナショップ」

その中でも人気の「はっさく+甘夏大福とまるごとみかん大福」

お土産としても人気のこちらの大福。
はっさくと甘夏の酸味があんこと絶妙にマッチして、さっぱりといただけます♪
暑くなるこれからの季節にお土産としてもピッタリですが、全く日持ちしないので要注意です。
その分、現地に行かずとも銀座から持って帰れる特別感は増すかも知れませんね!
※保冷剤はちゃんと付けてくれますよ。

こちらは、以前購入した「はっさく大福」
現在は甘夏がプラスされていますが、これも美味しかった。
これは今はありませんので、ただの自慢です(笑)

はっさく甘夏大福は、販売期間や販売曜日もありますので、ご注意ください!
コロナ禍で少し落ち着いたとは言え、土日は争奪戦になる事もありますので平日がねらい目です♪

周辺には他の道府県のアンテナショップもたくさんあります!
ネットでいくらでも地方の名産品を買える時代になりましたが、ネットでの買い物は決め打ちになりがち。
自分が狙っていた物以外には目がいかなかったりしますよね。
実際に見て歩くと掘り出し物に出会うかも知れません☆

ステッラでスーツを仕立てた後は、銀座のアンテナショップ巡り。
おススメです♪

店長 陽

topへ