I様 リネンプルオーバーご試着

少しずつ暑さの質が変わってきましたね。
この蒸し暑さを感じるといよいよ夏本番といった気がします!

先週紹介したリネンプルオーバーをIさんが試着したところ、非常に気に入っていただきそのまま着て帰ってくれました!
このチャンスを逃すまいとモデルもお願いしました♪

Iさんは筋トレが趣味で胸筋も上腕もパンパン。
既製品だと胸と腕周りがミチミチになってしまうそう!カットソーならいいですが、シャツでそれは辛いですね。
これからも育つ予定との事なので、少しゆとりを付けたサイジングに!
袖口も広くする事でアロハシャツのようにリラックス感ある仕上がりになりました。
シャツを仕立てる際に話を聞いていると、私もIさんもアメカジで育ったみたいなところがあるので、プルオーバーシャツはこのくらいのザックリ感が気持ちいいですね♪

そして、もう一つの重要なポイントが着丈!
シャツをINしない場合、長すぎてもカッコ悪い…。
鍛えている人あるあるなのが、胸や肩が収まるようにサイズを選ぶと着丈が長くなりがち!
ベストな長さを探していきますので、お気軽にご相談ください☆

ポケットなどのディテールにアメリカを匂わせつつ、バンドカラーで首回りはスッキリ。
一から組み立てるオーダーならではの楽しさも感じられる一着に仕上がりました♪

Iさんから最後に一言。
「これから色違いを増やしていくのが楽しみです♪」

買い方にもオーダーの醍醐味が感じられますね☆
この度はモデルをしていただきありがとうございました!

topへ