シン・クールビズ

先日までは少し肌寒いような日もありましたが、ここへ来て一気に夏を感じています。
特に湿度…。
このまとわりつくような暑さにはいつまでたっても慣れませんね。
マスクで熱中症に気づきにくいという事もあるようなので、皆さんお気を付けください。

クールビズの期間も撤廃され、各々(各社)の判断で涼しい恰好をしてください。
というような、本来あるべきライフスタイルに合った形になりましたね(笑)
ステッラメンバーの皆さんは、ジャケパンスタイルやスーツの組下ではない夏用のウールパンツなどを早い段階から取り入れてくれていましたが、ここへきてフェーズが変わってきたなと感じる事が多くなりました。

クールビズの定番と言えば、サマーウールのパンツに白やサックスブールーのシャツ。
それだけでもジャケットを脱いでネクタイを外しただけのスタイルよりは格段にカッコいいのですが!
そこから進化してリネンやシャンブレーなどのシャツやパンツも含めカジュアルな素材でのオーダーが増えています♪

画像は人気の「SPINKER DRILL」のパンツに「コットン&リネン」のシャンブレーシャツ。
休日用なら今までも人気はありましたが、ビジネス用でのお仕立て!
テレワークの推進など、コロナ禍で一気に働き方が変わったと言う事もあるでしょう。
職場でのドレスコードが撤廃されたなんて話も聞きます。
もちろん、仕事上スーツやジャケパンの方が適切な方もいるでしょうし、TPOもわきまえなくてはいけません。
それでも、「スーツを着なくてもいい」と言うのは、「着てはいけない」ではありませんから、より自由に楽しむチャンスが増えたと言う事でしょう♪

今日は涼しいフレスコのスーツ。
明日は一日事務仕事だから、ストレッチの効いたコットンパンツにリネンシャツ。

「シン・クールビズ」始まりました!

店長 陽

topへ