お気に入りの靴

今年のお盆休みは、完全に雨でしたね。
ステイホームにはちょうど良かったかも知れませんが、すっきりしない連休でした。
西日本の皆さんが心配なので、まずは一刻も早く雨が上がって欲しいものです。

ステイホーム中は秋冬に向けてお気に入りの靴たちの手入れを☆
画像は「クロケット&ジョーンズ」のハンドグレード・コードヴァンダブルモンク。
SEYMOUR(セイモア)と呼ばれる人気モデルですね♪
現在はセイモア3くらいまであるようですが、画像は初代セイモア。
当然後から出るモデルの方が洗練されてきてはいるのですが、私はこの初代が一番好きです。
超高級靴と言うわけでもなく、履き心地が素晴らしいわけでもないのですが(笑)
単純に見た目のバランスが他のメーカーやモデルより好きと言う事ですね。
幸いにも毎日革靴で歩き回る仕事ではないですから、完全にデザイン重視で靴は選びます。

こんな事を言うと靴好きの皆さんから怒られるかも知れませんが…。
「やれ超絶技巧だ、このブランドは持っておくべきだ」などと言った事は全く気にしません(笑)
気持ち良く仕事が出来る靴を選びましょう!
それが履き心地なのか、デザインなのかは人それぞれでいいと思います♪

そして、色が違くない?と思った方は間違っていません(笑)
「色ち買い」しています!
私はコードヴァンの自然なツヤと独特なシワが好きなので、ハイシャインもしません。
まれに補色するくらいでクリームも基本は無色なので、近くで見るとキズや色ムラだらけ。
しかし、それが長い事相棒でいてくれている証☆

スーツやジャケットもひと昔前より、自由に楽しんでいる人が増えてきました。
せっかくなら足元も楽しんでもらいたいものです!
靴の話も大好きなので、スーツをお仕立ての際はお気軽にご相談ください♪

店長 陽

topへ