Dragon Chino(ドラゴンチノ)

面白い生地が入荷しました♪
表題にもなっていますが、その名も「Dragon Chino(ドラゴンチノ)」
ウェイトは435/gでギュッと目の詰まったチノクロス。
ドラゴン並みの強さと言う事でしょうか?
ちょっと厨二なネーミングも憎めません(笑)


と言った冗談は抜きにして、「アメリカ軍の制服地のARMY TWILL」をベースに開発された由緒正しいコットンなんです。
軍企画(ミルスペック)ベースの高密度ツイル。
男の子はみんな中二病ですから、こういった物語が大好き!
チノパンを探していた自分としても非常に刺さる生地である事に間違いありません☆

と言う事で、さっそく個人分の作成に入りました(笑)

①画像上の真ん中の生地(グレーに見えますがカーキ)でトラウザーズを!
センタープレスも入れて、裾の仕上げはもちろんダブル。少しドレッシーなチノパンに仕立てます。

②一番下のベージュでファティーグを作成。
渡りも少し太めにしつつ、プレスも無しで裾の仕上げもタタキにしました。
まさにチノパンと言った仕様ですが、極太になり過ぎないようにオーダーならではの塩梅で!

①は散々作ってきたのでいいとして、②は初挑戦なので仕上がりにドキドキしています。
縫製しているのはオーダースーツを仕立てている工房なので、程よくキレイめなチノパンになる事を祈ります☆

様々なオーダーをしてきましたが、まだまだ仕立てたいものは尽きません!
チノパンに合わせて「あるジャケット」も画策中♪
スーツはもちろん、メンバーの皆さんに面白い提案が出来るよう、ステッラはまだまだ進化中です!

店長 陽

topへ