Sustainable(サスティナブル)サファリジャケット☆

先週は無染色の繊維を使用した、自然に優しい「共生」をテーマにしたジャケットでしたが、本日は「科学(技術)」からのアプローチ!
そのアイテムとは…

人工スエードサファリジャケットです!
人工スエードは一部にリサイクル素材を使用しながら、生産工程も自然に配慮したもの。
「人工」と聞くと、「Sustainable」とやらを言い訳にした安っぽい素材なんじゃないの?
と思われてしまうかも知れませんが、そんな事はありません。
スエードで言うところのカーフのスエード以上の質感☆
それでいて軽くしなやかなので、着用時のストレスはほぼゼロ!

レザーライダースやレザージャケットのネックとして、
「手入れが面倒」
「クリーニング代が高い」
などが挙げられてきました。

主に手入れ面での心配ですね。
もうそんな心配は必要ありません!
普段のお手入れは、スーツと同様にブラッシングのみ。
そして、なんと人工スエードは通常クリーニング可能♪
ちょっとした汚れは拭くだけでもOK。
※人工スエード自体は自宅で洗えてしまう素材なのですが、サファリジャケットは仕立ての関係上、クリーニングに出していただく方が安心です。

そして、サファリジャケットとの親和性の高さも魅力☆
程よく「革ジャン」感も出つつ、ライダースのようにハードになりすぎない。
大人がサラっと一枚で羽織ってカッコいい仕上がりとなっています♪

本革には本革の良さがあるので、その文化を残す為の新たな選択肢が増えたと言う嬉しいニュースにしていきたいですね!

店長 陽

topへ