Sustainable(サスティナブル)ジャケット。CANONICO「H.O.P.E.」

最近よく耳にする、「SDGs(持続可能な開発)」や「Sustainable(持続可能性)」という言葉。
私たちファッション業界も無縁ではありません。
つい先日、若者にも人気のカナダグースがダウンジャケットにファーを使用しない事を決定して大きな話題となりました。
スーツ(羊毛)に革靴など、自然環境とは切っても切れない業界ですから、今ある伝統も含め大切にしていきたいですね。

今回ご紹介するのはコチラ!
CANONICO「H.O.P.E. モレッタウール・ウインタージャケット」
真っ白な羊ではなく、ダークカラーのブラウンシープの繊維を使用。
「無染色」のウールを使用して自然の風合いを活かした素朴さが魅力のジャケット生地!
ブラウンやベージュを基調をした優しい色合いは、生地の向こうに羊さんを感じとれます♪
無染色の為、環境にも水にも優しい素材です☆

自然環境の保全や美しい水は、上質なウールを生産する上で切っても切れません。
姉妹店ブレス銀座で取扱いの多いゼニアやロロピアーナ。
ステッラで人気のカノニコ等のイタリアの一流ミルは、自然と共に生きています。
むしろ、「SDGs」の分野では大先輩と言っても良いでしょう!

秋冬らしくあたたかみのあるブラウンやベージュのジャケット「H.O.P.E.」。
心までほっこりあたたまるジャケットに仕上がりそうです♪

店長 陽

topへ