Dragon Chino 完成

台風が去った後は暑い日が続いていますが、あと数日の我慢と言い聞かせています。
早く秋冬物が快適に着られる陽気になって欲しいものですね。
冬は冬で苦手なところが厄介なところですが(苦笑)

「2021.08.30」UP分。Dragon Chino(ドラゴンチノ)も合わせてご覧ください♪

楽しみにしていたアイテムが仕上がりました!
ドラゴンチノ2色。
①プレス有りのカーキ(画像の上)
狙い通り程よい太さのキレイ目チノパンに仕上がりました♪
2タックという事もあり、普段履いているウールパンツよりは太めに作りましたが、オンオフ兼用にちょうどいい仕上がり!
ジャケットに合わせると太いですが、サファリジャケットとの相性はピッタリ☆

②はプレス無しのファティーグ仕様。
こちらはカジュアル使い&サファリジャケット用に仕立てたもの。
思っていたよりチノパンでした(笑)
これはもちろんいい意味で♪
それでも、いかにも軍パンといった雰囲気にならないのは、オーダーの工房ならでは。


裾の仕上げもダブルとタタキでは、印象がだいぶ違いますね。
カーキとベージュの仕様を入れ替えてもう一本ずつ欲しくなってきました…。

今回の挑戦は個人的には大成功!
好みの太さでウエストがピッタリというのは、それだけでも気持ちいいものです♪
ちなみに、カジュアルパンツの好みは個人差がかなりあります。
チノパンを仕立てたいなぁと興味を持っていただけた方は、是非、お気に入りの「カジュアルパンツ」をお持ちください。

こんなにカジュアルなのに、実は「全身オーダー」みたいなスタイルも面白そうですね!
まだまだ挑戦は終わりません。

店長 陽

topへ