「DOUBLE MELTON × Pコート」

ステッラの隠れた名作「Pコート」
Wのジャケット感覚で羽織れて、しかもあたたかい!
今回はCANONICOの上品な「DOUBLE MELTON」での仕上がりです♪


Pコートと言えばメルトンですが、学生時代に良く着たあの重いメルトンはちょっと…。
という方は多いのではないでしょうか?
画像のメルトンは、ウェイト560g/mとかなり本格的なコート生地ですが、ゴワゴワ感は皆無。
実際に羽織るとそんなに重い生地使ってる?
と思ってしまうほどの軽やかさです♪

そうなると、本当にあたたかいの?
と思われる方もいるかも知れません。
そこは、ウェイト560g/mのダブルメルトン。
風はほとんど通さず、保温性も抜群!


そして、Pコートは前身がダブルなのでお腹周りがあたたかい♪
個人差はありますが、そこまで寒がりの方でなければミドルゲージ~ローゲージのニットの上から羽織れば、十分に冬を越せるあたたかさです。
他のコートと比べると、着丈も比較的短いので電車移動や車移動の際、いちいち脱がなくていいのも嬉しいですね。
コロナの影響もあり冬でも窓が開けっ放しになっているので、電車内でコートを脱ぐと結構寒いんです。

Pコートは好きだったけど、しばらく離れていたあなた?!
コート生地はもちろん、ツイードからカシミアまで!
オーダーならではの大人のPコートはいかがですか☆

店長 陽

topへ