ガンクラブチェック × ハリスツイード

根強い人気のハリスツイード!
「ハリスツイード×サファリジャケット」の構図が出来上がりつつありますが、もちろんテーラードのジャケットも仕立てられます。
当たり前ですが(笑)
グレーのヘリンボーンが一番人気ですが、最近は他の柄のお問い合わせも増えています!


今回仕上がってきたのは、ハリスツイードのガンクラブチェック柄。
スコットランドのハリスツイードだけあって、「ザ・ガンクラブチェック」といった仕上がりに!
ツイードの生地感と相まって、なかなかトラッドな印象ですね。


そこで注意したいのは仕立てやサイズ感!
どっしりとしたツイード生地にこのトラッドな柄。
油断するといかにも金八先生が着てそうなジャケットになってしまいます。

そこで、今回は肩パットを抜きにして少し軽快な仕立てに!
そのおかげで少しタイト目に仕上げてもストレスを感じません。
ハリスツイード自体にハリとコシがあるので、実はアンコン仕立てなどの軽快な仕立てとの相性も◎
いわゆる軽量仕立てにしても立体感のある仕上がりになります♪

「らしさ」は出しつつも「いかにも」な感じになりすぎない!
こなれたトラッドを演出できます。

アウター感覚のサファリジャケットにさらっと羽織れるテーラードのジャケット。
ファッションや生活スタイルに合わせてお好みでお仕立てください!
もちろん、両方あっても困ることはありません♪

店長 陽

 

topへ