懐かしいけど新しい

ここ最近は、ブレザーのご注文が増えてきました。
我々の世代からすると懐かしい。
けれど、若い世代からすると憧れのカッコイイアイテム☆

面白いところは、その両方の世代からの注文が増えていることですね!
世代で少しずつ仕立てる生地やこだわりが違うところも面白いポイント♪


20代前半の方は、比較的に「ブレザーとはこうあるべき」というところにこだわります。
生地はサージで釦は金のメタル等、ディテールも往年のブレザースタイルが多いのが特徴!
一歩間違えると制服になってしまいますが、そこはサイズ感などでうまくアレンジしていきます。
ただ、今の時代はこういったコテコテのブレザーが手に入らないという事情もあるのかも知れません。
アメカジブームの去った今だからこそのカッコ良さを感じますね♪


40代以上の世代となるともう少しカジュアルに仕立てていきます。
生地もゼニアやカノニコなどのホップサックなどで軽やかに♪
金ボタンももちろん人気がありますが、ナットやシェルボタンも多くなってきます。
「ネイビージャケット = ブレザー」のような感覚ですね!
今度は、いつまでアメカジを引きずってるの?
とならないように気を付ける感じですね(笑)

ブームは繰り返すと言いますが(ブレザーはブームと言う程ではありませんが)、ある世代にとっては懐かしい物がある世代にとっては新しい。
20代くらいの若者が、ブレザーにボタンダウンを着てニットタイを締めていたりするのを目撃すると嬉しくなります☆
欲しい金ボタンのブレザーが見つからないなぁ、という方。
お気軽にご相談ください♪

店長 陽

topへ