春を先取り♪

2022年もテーラー道に邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします☆
先日は大寒波で都内でも雪が降り、まさに今が寒さの本番。
2月、3月も寒い日が続くと思いますので、ツイードやフランネルが本格的に活躍する季節ですね!
そんな中、気の早い…。
いえいえ、用意周到なステッラメンバーの皆さんは春物の準備を始めています♪


近年は冬が終わるっと一気に暑くなるので、春先から夏にかけて重宝するメッシュのジャケット。
ざっくりとしたメッシュはシワ回復力に優れ、吸湿発散性に優れるので日本の夏にピッタリ♪
春先でも夏日になるような日がありますが、3月後半~4月はジャケットがないと寂しいですよね。
日中暑いからシャツ一枚で出かけたら、夜は冷え込むなんて事もあるので油断はできません。
そんな時に重宝するジャケットです☆

今回オーダーいただいたのは、春秋の着用をイメージしたオリーブグリーン(1番上の生地)。
着用期間のみならず、なんと車の色に合わせてみたとのこと!
私も車を買い替えるならオリーブにしたいと思っているので、羨ましい限りです!!

もう一つは、春夏に爽やかなオフホワイトよりのライトグレー(上から3番目の生地)。
こちらはなんとサファリジャケット!
色といい素材といい、夏のリゾートにもピッタリな仕上がりになりそうです☆
ワンポイントのアクセントには、色気と品を兼ね備えたメタリック調の貝釦を使用。
オーダーの醍醐味が詰まったサファリジャケットですね♪

オーダーは「仕上がりを待つ楽しみ」も醍醐味の一つ。
春夏物が仕上がるのを待ちながら、冬を乗り切る!
新年にそんな買い物も乙なものですね♪

店長 陽

topへ