気分転換に♪

車で時々デカ盛りグルメを食べに出かけるのが趣味の私。
車という密閉空間で比較的安全かつ、いい気分転換にもなります♪
それを上回る最強の気分転換…


乗り鉄♪
ただし…
時刻表片手に一日でどこまで行けるのか?
各地の鉄道に乗るといったような殊勝なものではありません。

一人で一日中電車に揺られてダラダラするというもの(笑)
ですから、乗り換えもない方がいいですね。
そこで便利なのが「上野東京ライン 熱海行き」
私は途中から乗り込みますが、高崎から熱海まで一本で行けてしまいます!
最近は色々な線が乗り入れていて、乗り換えなしで遠くまで行けるようになりました。
便利な世の中になりましたね♪
その分他の路線の不具合で朝の通勤では迷惑を掛けられることも多くなりましたが…。
今日は気分転換の話ですから、愚痴は一旦置いておきましょう。

もちろん、新幹線や特急なんかに乗ってはいけません。
すぐに到着してしまいますからね。
あくまでも車内でのんびり過ごすことが目的です。
その為に「グリーン車」に乗る事も重要。
鈍行のグリーン車は距離で価格が変わりますので、終点の熱海まで行ってしまうのが一番お得!
運賃は別途掛かりますが、車と違いお酒が飲める事を考えたら安いものです(笑)
普通車で駅弁を広げるわけにもいきませんし、普通車の座席は長時間乗ると疲れてしまいます。
Suicaにたっぷりチャージをして、駅弁とチューハイを仕入れたら準備完了。

電車の揺れは心地よく、テレビ等の気が散る要素もないので読書空間にピッタリ♪
熱海についても観光なんてしません。
そのまま改札近所にあるお土産屋さんで熱海らしい駅弁を仕入れて引き返す!
グリーン車内にはゴミ箱もあるので、自宅でも飲み食いと違いゴミも出ない。
こういった細かいところにお金を払っているという感覚ですね。
もちろん、分別はしっかりしましょう!
利用者のマナーが悪いと車内のゴミ箱が使用禁止になりかねません。

なかなか贅沢な時間の使い方なので、時々しか出来ませんがいい気分転換になります。
思いついたら準備ゼロで行けてしまうところも魅力の一つ☆
新型コロナの影響も長引きストレスの溜まる世の中。
ストレスを発散するにしてもカラオケや飲み会で大人数で騒ぐのは難しいときています。
私のストレス発散方法はコレ!
といった方法を見つけてストレスを溜め込まないようにお気を付けください。

店長 陽

topへ