Ermenegild Zegna「13Milmil13」

心配されていた雪も積もらずひと安心ですね。
このまま春を迎えて、コロナも寒さもどこかへ行って欲しいものです!

本日ご紹介するのは、勝負スーツと呼ぶにふさわしい逸品☆

E.Zegnaの【13Milmil13】
皆さんに馴染み深い表記「Super~」で表すと、Super210’S。
カシミアがSuper190’S相当ですから、その原毛の細さがおわかりいただけるかも知れませんね。

良質な原毛と確かな技術力から生み出される生地は、美しいドレープと上品な艶が特徴☆
もっとビカビカ光っているのかと思ったと驚く人もいますが、下品な艶は皆無です。
一目で良いものとわかるけれど、その主張はあくまでもさりげなく。
本物とはそういうものです♪

とは言え、こんなスーツすぐにボロボロになってしまうんじゃないの?
と心配になるかもしれませんが、そうではありません。
ステッラメンバーには既知の事実ではありますが、「Super~」は糸の細さではありません。
そこからどう糸を紡ぎ、生地にしていくのかにブランドの矜持が示されます!
もちろん、一般的なビジネスマンが毎日着るような物ではありませんが、ビクビクしながら着る物でもありませんよ。
上品な艶感は、勝負スーツやタキシードなど様々な場面で活躍します♪

ステッラでは、お求め易い国産服地からゼニアやロロピアーナまで、様々な生地を取り揃えていますのでご予算や用途に応じてお気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ