ウールシアサッカー☆

風にはまだ冷たさが残りますが、日中はもう春の陽気ですね♪
こうなると怖いのが、また春が駆け抜けていってしまうのではないかという事…。
そうなると、少し暖かくなってきた頃から夏まで着られるジャケットは重宝します!


春夏の人気服地と言えば、「シアサッカー」
そう聞いて思い浮かべるのは、コットンの「白×青」のものではないでしょうか?
ザ・シアサッカーと言った雰囲気でこれはこれでいいものです♪
ただし、こう言った声があるのも事実。

「シアサッカーは気になるけど、なんだか恥ずかしい」

その原因の大部分は、「白×青」の爽やかさゆえかも知れません。
本来は堂々と着てもらえればいいのですが、その気持ちは私もよくわかります。
あまりに爽やかすぎて少し恥ずかしいですよね。
お前のキャラじゃないだろと言われそうです(笑)

しかし、それは「シアサッカー = 白×青」の一色という勘違いも関係しています。
こんなに色があるんですか?と驚かれる事も少なくありません。
シアサッカーはあくまでも織りの名前なので、当然他の色もたくさんあります♪


上のシアサッカーは、「グレー × オフホワイト」の落ち着いた印象の色の組み合わせ♪
しかもこのシアサッカーははなんと、ウール100%!
コットンのイメージが強いシアサッカーですが、そのコットンの弱点を克服するウールシアサッカー。

では、その弱点とは?
意外に暑い(苦笑)
そうなんです!
コットンのシアサッカーは、見た目の爽やかさほどには涼しくない。
これには日本の気候も関係しています。
ヨーロッパのようにカラッとした暑さならそれでも十分でしょう。
ですが、日本の夏の敵はとにかく「湿度」!

ウールのシアサッカーは、高い吸湿発散性・ストレッチ性と抜群の風通し♪
シアサッカーのポコポコとした織りのおかげで身体にまとわりつく嫌な感じもありません。
蒸し暑い日本の夏にピッタリのジャケットです☆

店長 陽

topへ