衿型いろいろ「夏のリネンシャツ」

先日の冷え込みが嘘のように今度はいきなり夏になってしまいました…。
とは言え、まだ4月。
夏用のアイテムの準備に遅い事はありません!


「ブログで見たあのリネンシャツをください。」
と嬉しい指名買いも増えてきた【SPENCE BRYSON】のシャツ♪

衿型でガラリと雰囲気が変わりますので、人気の衿型TOP3をご紹介しましょう☆


第3位:ワンピースカラー。
いきなり珍しい型が登場です(笑)
この衿でボタンダウンだと、イタリアンBDなんて呼ばれたりしますね。
いわゆる一枚仕立てなので、衿がふんわりと開きシャツ一枚で着るのにピッタリ♪
オンオフ兼用として人気⤴
人気の背景には、開襟シャツが最近増えてきたこともありそうです。


第2位:ワイド系(画像はセミワイド)
定番のワイド系は、リネンシャツを夏のビジネス用に着用する際に人気。
タイドアップするのにはもちろん、ノータイでも十分きれいに衿が開きます♪
ノータイの時はカラーキーパーを外すのがオススメです。


第1位:カッタウェイ。
リネンシャツ抜きにしても夏の定番と言ってよいでしょう!
オンオフ兼用のみならず、完全オフ用としても人気☆
身巾をゆったり作り、インせず着るリラックススタイルとの相性も◎

吸湿発散性に優れるリネンシャツは、夜に洗って干しておけば翌朝には乾いています☆
干すときに軽く伸ばしておけば洗いざらしで十分なので、旅のお供にもおススメ!

また、衿型は他にもたくさんありますので、お気軽にお問い合わせください♪

店長 陽

topへ