「TRAVELLER」 ジャケット

コロナでの移動制限も無くなり、出張や人と会う機会が増えてきた。
という方も多いのではないでしょうか?
そうなるとクールビズとは言え、ジャケットは押さえておきたいアイテムですね!


では、どんなジャケットにするのか?
できれば使い勝手が良く、お洒落なジャケットを持っておきたい!
そんなわがままにも応えてくれる生地がコチラ。

E.Zegnaの「TRAVELLER」

耐久性とシワ回復力に優れる高級生地として人気のトラベラー。
何となくスーツ生地のイメージを持たれている方も多いと思いますが、ジャケットも優秀なんです。

「WOOL95% SILK5%」と上品な表面感ながら、ウェイトは「210g/m」でとっても軽やか☆
夏の来客時はもちろん梅春や初秋など、シャツ一枚では肌寒い日にも重宝します。
トラベラーネームに恥じない綾織の生地なので、シワ回復力も◎
スーツ一着では微妙な期間の出張時も、ジャケット一着にパンツが二本あれば心強いですね!
荷物も減っていい事尽くめ♪

そしてこれは、スーツの寿命にとっても良い事。
度々お伝えしていますが、クールビズで何となくスーツのパンツを履くのは止めましょう。
「スーツ寿命 = パンツの寿命」です!

冬はフランネルやツイード、夏はリネンシャツや軽量ジャケット。
それぞれの季節に合った服装をすると、快適なだけでなくその季節が楽しくなりますよ♪
私は夏になると、今年もスペンス(リネン)の季節がやってきたなとなります(笑)

いきなり全部でなくとも、まずはシャツから。
とりあえずジャケット一着。
何でも構いません!
自分の職場環境やライフスタイルに合わせてお気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ