「ターコイズブルー リネンシャツ」&「お役立ち情報」

「ついこの間まで寒かったのに、急に暑くなりましたね」
と言った挨拶から会話が始まる今日この頃。
このような会話からもわかる通り、今年の5月は雨が多くひんやりとした印象でした。
ここへきて急に暑くなり、夏物の準備をしないと!
と焦り始めている方も多いのではないでしょうか?

そうなると、吸湿発散性に優れるリネンシャツの出番!
例のあいつですね(笑)


もうすっかりおなじみの「SPENCE BRYSON」のリネンシャツ♪
今日は珍しい色で仕上がりましたので、作例としてご紹介。
定番のネイビーともう一枚は、綺麗なターコイズブルーです☆
白パンにサラっと一枚羽織ればそれだけで十分カッコいい。

ターコイズのような色は、仕上がりのイメージが湧かないと敬遠されてしまう事があります。
仕上がるとこんなにカッコいいのに…。
爽やかなブルー系のシャツをお探しの方は、是非参考にしてみてください!

【お役立ち情報】
今年の夏は旅行を計画しているなんて方。
旅のお供にもおススメですよ!

長期で旅行に行く際、替えの服は何着か持っていきたけどあまり荷物は増やしたくない…。
そんな時はリネンシャツがピッタリ。
夜に洗っておけば、翌朝には乾いています。
吸湿発散性は何も着ている時だけに発揮するわけではありません!

「クリーニングに出さないとシワシワになるんじゃ?」

干す際にシワを伸ばしながらハンガーにかけておけば、洗いざらしで十分です。
しっかり伸ばしておけば、濡れている時はシワシワに感じても乾いたら意外と気になりません。
リネンは着ていたらシワになりますしね!
ビジネスシーンでバチっと決める時はプレスしてくださいね(笑)

仕事でも休日でも出掛ける機会が増えそうな今年の夏。
しかも猛暑が予想されています…。
少しでも快適に過ごすための相棒にいかがでしょうか?

店長 陽

topへ