トロピカル☆ 夏用パンツ完成。

梅雨に入り少しジメジメとしてきましたが、ここ数年のうちでは過ごしやすい気がします。
気温が低いからでしょうか?
まとわりつくような梅雨の蒸し暑さは感じていません。
とは言え、梅雨明け後は猛暑の予報なので油断はできませんね。
この少し肌寒いくらいの時期に夏物の準備をすませてしまいましょう!


「夏にスーツのパンツで過ごすのはやめましょう」
と事あるごとに訴えているので、ステッラメンバーの皆さんは夏用のパンツを着々を仕立てております。
それどころか、初めて来店される方にも夏用パンツのご指名をもらいました♪
意外にブログ読まれているんだなぁと身の引き締まる思いです(笑)

ちなみになぜスーツのパンツで過ごしてはいけないか?
一言で軽くおさらいしておきましょう。

「スーツの寿命はパンツの寿命」(詳しくは2021.07.26のブログを是非ご覧ください)

特に夏は上着を着ない事も多いので、何となく同じパンツを連投しがち。
ウールの大敵湿度に加え、同じパンツの連投。
傷む要素てんこ盛りです。
「上着はまだ全然傷んでないのに、パンツが…」
なんて事にならないように注意しましょう。
それにスーツは生地が地味な傾向にあるので、華やかさにも欠けますね。

上記の事に関連しますが、パンツ単体ならスーツで着ないような色にも挑戦できます!
上の画像は初めてのお仕立てのE様のパンツ3本。
奥から定番のチャコールグレー・ミディアムグレーに加え、グリーングレー。
定番を抑えつつ、一つは少し冒険!
といっても派手過ぎるわけではなく、スーツなら着ないだろうけどパンツなら爽やかといった具合。
この3本のローテーションなら夏も快適に過ごせる事でしょう♪


コットンパンツでカラフルに過ごすも良し!


リネンシャツで更に快適♪

「シャツ + パンツ」の組み合わせなんて、どうしたって大した差はないでしょ?
そう思ったらそこで試合終了です。
本人が思っている以上に「周りからは」違って見えていますよ!

シャツだけ、パンツだけのオーダーも大歓迎です♪
お気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ