遅めのランチ?〆の一杯?「長浜屋台 やまちゃん」

もう梅雨明け宣言が出たようです。
すでにこの暑さ…。
今年の夏はいったいどうなってしまうのか?
少し怖い気もしますね。

さて、都内で働いていると困るのはランチ。
わたしが昼食に出られるのは、お昼の時間帯からズレている事もありランチ難民になりがち。
その点、中華やラーメン屋さんは遅くまでランチ営業しているケースが多いので助かります♪


ステッラからは少し離れているので、ランチではめったに訪問できませんがお気に入りの「やまちゃん」
11時オープンから閉店の22時まで通しで営業しているのが嬉しいところ。

麺だけでなくネギまでもが毎日福岡から送られてくる本格的な長浜ラーメン♪
調べてみると、博多界隈でも人気のお店みたいですね。

東京のとんこつを食べなれていると、むしろあっさりレベルの臭みのないとんこつラーメン。
あっさりとしつつもコクのあるスープが細麺に絡んでとても美味しくいただけます。
とんこつラーメンのチャーシューって薄いんですが、うま味がギュッとつまっていて美味しいですよね!
おかげで意外と胃もたれしません♪

おススメの食べ方。
一杯目はそのまま食べて、替え玉投入後に定番の紅ショウガや高菜を投入してみてください。
ここのスープはいきなり薬味のトッピングで味を変えてしまうのはもったいない気がします。
特に高菜はけっこう辛いので入れすぎ注意です!

銀座での買い物をしていたら、ランチを逃してしまった時や小腹がすいた時。
飲み会後の〆の一杯にも!

九州のやまちゃんは居酒屋のようになっていて、飲みから〆まで完結できるようです。
いつか九州に行った際には寄ってみたいものですね。

店長 陽

topへ