柄物に挑戦!CANONICO「Vintage」ジャケット。

雨が降りやっとあの暑さから解放されるのかと思いきや。
今度は湿度のおかげで不快感マシマシ…。
やはり日本の夏をなめてはいけませんね。
湿度の高い日こそ脱水症状に注意。
のどが渇いていなくても適度な水分摂取を心がけましょう!


現在作成中のCANONICO「Vintage」
クラシカルな柄を色や素材使いで現代的にアレンジした人気の服地です☆

こちらは「LINEN55%  SILK25%  COTTON20%」の3者混。
定番のウール&シルク&リネンより、さらにカジュアル感のある素材です。
とは言え、リネンとシルクの独特な光沢が上品さも演出してくれます!

「280g/m」と程よくウェイトもあり、春秋にさらっと羽織れるジャケットとして重宝します♪
もちろん、本来は夏用なので来客用にもピッタリ。

パッと見は、少し派手目な色・柄だと思うかも知れません。
ですが、夏はほとんどネクタイを締めませんよね?
シャツは白かサックスブルーでパンツはグレー。
そうなってくると、この柄が効いてくるんです☆

派手なように見えても他のアイテムが無地だとこのくらいでちょうどいい。
ノータイのクールビズスタイルは、少し派手目な柄に挑戦するいい機会!
お気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ