気が早いくらいがちょうどいい♪「ローデンクロスジャケット」

今日から8月。
外を少しでも歩けば、汗でびっしょりになるような酷暑。
夏物のジャケットですら羽織る気にはなりません。
そんな中、冬物の事なんて…。
いえいえ、そんな事ありませんよ?
今はジャケットを着る気になれないからこそ、秋冬の重ね着が楽しみなんです♪
ハリスツイードにローデンクロス。
様々な紡毛服地でオーダーが入っています!


本日ご紹介するのは、「Loden Cloth(ローデンクロス)」
オーストリアの発祥の地である、ローデレス村にちなんで名付けられたローデンウール。
伝統的な製法を残しながら、高品質な素材を生産しています。
ローデングリーンやローデンコートなんてアイテムに馴染みがある方もいると思います!


ローデングリーンなんて言われるくらいですから、グリーンの色合いは素晴らしい♪
はっきりとしたグリーンからブラウン系までグラデーションで揃っています。

今回オーダーが入ったのは、ブラウンともグリーンとも言えないなんとも魅力的な色。
※アイキャッチ画像&一枚目
周りとはちょっと違う雰囲気を出しつつも、ビジネス用にも落とし込み易い色ですね☆
ウェイトは「360/g」とセットアップやジャケットに丁度いい感じです。
もちろん、ヘヴィウェイトのコート生地もありますよ!

コートやセットアップはもちろん、サファリジャケットとの相性も抜群!
ハリスツイードの次はローデンサファリジャケットが来そうな気配です♪

店長 陽

topへ