群馬デカ盛りツアー再び!「太田食堂」編

定期的にやってくるデカ盛り回。
意外に楽しみにしている人も多いとかいないとか。
ドライブがてら、デカ盛りの聖地群馬へ行ってきました!

行って来たのはのはコチラ!


「太田食堂」。通称「たしょく」さん!
デカ盛りのカレーと揚げ物で人気の定食屋さんです。

ちなみにあまりに有名すぎてむしろ後回しにしていたお店です。
何故か有名なお店って、他のお店をもっと回ってからとか思ってしまいますよね(笑)
そんなに頻繁に行くわけでもないので、もったいぶらずに行ってしまおうと!
結果大正解でした♪


私が注文したのは当然「カツカレー」。
トッピングにメンチカツと唐揚げをチョイス。
ちなみにトッピングは150円。
価格的にも唐揚げは一つかと思っていたら、3つ(しかもデカい)も入っている!

スパイシーなルーはご飯と良く合い、揚げ物のソース替わりに丁度いい加減。
なにより、トッピングの揚げ物が美味しい☆
人気のお店は回転重視で揚げ物をストックしてあるところが多いですが…
こちらは注文を受けてから、揚げるスタイル!
カリっとジューシーな揚げ物は単体での完成度が非常に高いもの♪
おかげで満腹にはなりましたが、揚げ物で気持ち悪くなるなんて事はありませんでした。

お米も美味しくて熱々。
揚げ物もルーも熱々!
定食屋さんのカレーでこんなにも熱々なものは初めてでした(笑)


友人はこれまた名物の「カツカレーラーメン」。
トッピングは唐揚げにイカフライ。
しっかり油のきれたサクっと衣がカレースープを吸ってご飯が欲しくなりそうな一品。
とろみのきいたスープはこれまた熱そう。
友人曰く、これまで食べてきたものの中で一番熱い食い物らしい(笑)
完食した後もまだ湯気が立ち上っていました。

作り置きのカツにカレーをかけるだけ。
注文したらすぐに出てくる。
そんなイメージのカツカレー。
デカ盛りを食べに行ったらここまで丁寧な仕事に出くわすと思いませんでした。

店員さんもみんな気が利いて、ちょっと呼ぶと一回で飛んできます。
忙しいお店にありがちないつまでも気付かれない、なんて事はありません。
帰り道には他に何店舗か試したらまた来ようとすでに再来店を約束。
デカ盛り好きでなくともオススメしたいお店です♪

店長 陽

topへ