あこがれのチョークストライプ☆

大雨も去り、気持ちの良い秋晴れに♪
多少暑さが戻ったとは言え、もう以前のような蒸し暑さはありませんね。

それにしても静岡が心配です。
一刻も早い復旧を願っています。


さて、冬と言えばフランネル。
フランネルと言えば、「チョークストライプ」
その名の通り、チョークで線を引いたようなストライプ。
皆さんも小さい頃にコンクリートにチョークで絵を描いて遊んだことがあると思いますが、
少し輪郭がぼやけたようなかすれたようなストライプになります。

いわゆる、一度は必ず憧れる柄ってやつですね!
当然私も数着持っています。
そうと言いつつ、最近はあまり着ている人を見かけません。
ネイビーやチャコールグレーなどの無地が人気なのはわかります。
当然使い易いので、そちらに流れてしまう人が多いのでしょう。
けれど、少し寂しい気もしますね。

チョークストライプは確かに少し人目を惹く柄。
初めは少し恥ずかしさを感じる事もあるでしょう。
しかも目立つ柄を着ているからには、仕事も出来る男でないといけません。
あいつはカッコだけだな。
なんて言われない為に、あえて「格好」から入って自分に喝を入れる。
そんな手も有りだと思います。
もちろん、入社一年目で挑戦しろとは言いません(笑)

こう言っては何ですが、若いうちは多少「イキッて」いるくらいがちょうどいいですよ?
当然、これはファッションに関して。
誰彼構わず喧嘩を吹っ掛けるという事ではありません。
間違えないでくださいね。

若いころに少し派手な柄に挑戦したり、スタイリングを間違えたり。
そんな経験が深みを与え、無地が似合う男になるのです。
騙されたと思って一度挑戦してみませんか?

店長 陽

topへ