Ermenegildo Zegna「BIELMONTE」チェスターフィールドコート

先月までの殺人的な暑さは落ち着き、秋冬物を考える余裕が生まれる気温になりました♪
もうすぐジャケットを着られるなぁ、と喜んでいる方も多いことでしょう!
そうなると、スーツやジャケットに加えコートも気になってきますね。
最盛期に着用するのであれば、秋冬物のスーツは8月、9月。
冬用のコートは9月、10月頃の準備がオススメです!
さっそくゼニアの新作のコート地でオーダーがはいりましたので紹介していきましょう。


こちらはE.Zegnaの「BIELMONTE」のコート地。
BIELMONTEのコレクションのコート地は今年からラインナップに加わった新作☆
では、BIELMONTEとはどんな服地なのか?

ゼニアが保護する森林地区「オアジゼニア」の中のBIELLA地区で飼育された羊の原毛を使用した素材。
生地の生産には綺麗な水と森が不可欠。
人、山、文化、自然を次世代の為に守るという思想で、1930年代から環境再生計画に着手しています。
やはり欧州の一流企業のサステナブルは一歩先を行っていますね!
企業の行いが「結果的に」サステナブルに繋がっているという事でしょう。
昨日今日突然言い出したわけではないのです(笑)

そして、イタリアの服地と言うと、柔らかくしなやかといった印象があると思いますが…
この「BIELMONTE」はパリッとしたハードなタッチが特徴。
シェットランド風の少し荒々しいところも魅力の一つ。
とは言え、そこはゼニアの服地。
色や柄はとてもイタリア的♪

今回のコートはスーツやジャケットの上から着るのではなく、コート一枚で着用予定。
ニットやシャツ一枚で様になるよう少しタイト目の仕上げに!
着丈の長いジャケットのようなシルエットに仕上げる予定☆
ハリスツイードとはまた違った魅力の仕上がりになりそうなので楽しみです♪

店長 陽

topへ