ワイルドなオーダータイ

ステッラで人気のタイとなると、それはもう完全に「無地」
結婚式や商談ではシルク、ビジネスシーンではウールタイ等素材に差を付けつつもあくまで無地。
ネクタイを締めるシーンが減っているからこそ、一本一本のタイが大切になってきますね。
そんな無地の中でも人気の高いワイルドなタイをご紹介♪


ワイルドと言っても、野蛮だったり荒々しいわけではありません。
独特な色合いが美しい上品なタイに仕上がっています。

ワイルドの理由①

それは、野生の蚕(ワイルドシルク)を使用した糸で生地を織り上げているから。
養殖の糸が綺麗な単一の糸に仕上がるのに対し、野蚕の糸は少し荒々しい(笑)
その二つの糸を合わせて撚る事で、メランジ調の仕上げを表現しています。
無地ではあるのですが、糸の不均一さがざらっとした肌触りと独特な色の濃淡に繋がっているのです。

ワイルドの理由②


表地はあくまで上品かつ知的。
けれど、誰も見ていない裏地では少しやんちゃ。
クールな中でもワイルドさを失わない、そんな大人の遊び心が詰まっています♪


こちらの裏地は新たに加わったオプション。
普段使いはもちろん、プレゼントにもピッタリ☆
実は、ネクタイのプレゼントって地味に難しいんです。
柄が地味だとプレゼントとしての華やかさに欠ける。
かと言って、派手過ぎたり柄がポップだと使ってもらえない。
勝負所で使ってもらえるようなシックなタイも裏地で特別感を演出できます♪

スーツの裏地と違って上着を脱いだからといって気付いてもらえるわけではありません。
誰に見せるわけでもない、自分だけのこだわり。
ある意味それもワイルドですね。

店長 陽

topへ