ANGELICO 「ネイビー × ブラウンチェック」ジャケット 

昨日は日中半袖の人もいましたが、今日は北風が冷たいですね。
季節外れの暖かさが続き感覚がおかしくなっていますが、もう11月も半ば。
急激な気温の変化で体調を崩さないよう気を付けましょう!


アンジェリコのネイビーフランネルのジャケットが完成しました。
アクセントのブラウンの格子柄が効いています♪
そのブラウンの格子も少しかすれた線なので、そこまで主張が強くないのが嬉しいところ。


主張が強くないのがなぜいいの?
これは会社で目を付けられないとかそう言う話ではありません。
よほどの人でない限り、スーツやジャケットを10着も20着も持っていませんよね。
派手で目を引く柄はローテーションしていると、またこいつか?
と、意外にも着ている本人がそう思ってしまうことが多いんです!
一度そう思ってしまうと、悲しい事に登板回数が減ってしまいます。

もちろん、ファッションの基本は楽しむ事♪
地味な柄を買えと言っているわけではありません。
自信を持って私はこれが好き!
と言えるならそれでいいんです。

ただ、自信を持ってこれが欲しい!
と思えるか、その前のワンクッションとして私たちがいます。
仕事用?カジュアル用?
他に持っているジャケットは?
パンツは手持ちで合わせられる?
その結果当初イメージしていた柄の生地と違うもので仕立てる事もあるでしょう。
もう少しレパートリーが増えてから仕立てるかも知れません。
そうして手に入れた物はきっと愛着が湧いてきます♪
お気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ