ローデンクロス × ダッフルコート

昨日のクリスマスは久しぶりに盛り上がっていましたね!
銀座にもかつての賑わいが戻り、嬉しくなりました♪

そんな中、年内最後かもしれない大物のオーダーが入りました!
セットアップやサファリジャケットに大活躍の「Loden Cloth」
その上品なグレーを使用したダッフルコートのオーダー。


何度も登場しているローデンクロス。
画像を見ておやっ?と思った方もいるかもしれませんね。
この毛並みとツヤ感はいつも紹介している物と違います!

こちらは、「Wool80% Alpaca20%」のコート生地。
よくローデンコートなんて呼ばれている物ですね!
ウェイトは「540g/m」で適度なハリとコシがあり、ダッフルコートとの相性も抜群☆
ダッフルコートをオーダーする際に注意したいのはフード。
あまり生地がフニャフニャだと、フードがべしゃっとなってしまいます。
その点このローデンクロスは、カシミアの様な風合いがありながらもしっかりコシがある。
ダッフルコートにうってつけの生地と言えるでしょう!

あたたかくて上品、そして何より「重すぎない」
一度ダッフルコートを卒業した人もまた着たくなる。
そんな大人のダッフルコートに仕上がりそうです♪

店長 陽

topへ