「ウール&シルク」ダッフルコート完成☆

さすがに大寒波と言うだけあって、冷え込みがキツくなってきました。
「コート無しで我慢できるかも。」とか思っていませんでしたか?
なんだかんだ言ってもコートは必要です。
今年間に合わなかった人も来年は早めに備えましょう!


スーツの上から着られるステッラのオンオフ兼用ダッフルコート♪
既製品のダッフルコートとは一味違った生地で仕上がりました!
シルク混のメランジ調の生地は、上品な仕上がりながらも存在感抜群☆
程よいドレープで前を開けて着てもカッコいいシルエット。
デニムやチノパンと合わせてもいいですが、ウールパンツでキレイ目に落とし込んでも◎

さらに驚くべきはその軽さ!
こちらは、ウェイト「540g/m」の割としっかり目のコート生地。
わかり易いところで比べると、ハリツイードよりさらに重くあたたかい生地です。
ですが、普段ダッフルコートを着ている人は皆一様に驚きます。
重さを感じないと(笑)
以前も言及しまたが、年を取るとだんだん重いアウターが辛くなってくるんです。
重厚感や高級感は損なわずにしっかりあたたかい。
まさに大人のダッフルコートといった仕上がりです♪


ダッフルコートと言えばトグルボタン。
スーツの上にも着る事を想定しているので、水牛トグルにレザー紐でドレスアップ♪
グローブをしたままでもボタンを閉め易いので、最後にガバっと羽織るだけでOK!

お気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ