葛利毛織「ウール&カシミア コーデュロイ」シャツ完成☆

今年もテーラー道を追究していきますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
年が明けてやっと寒くなってきたところで、あたたかなジャケット風シャツが仕上がりました!


生地は葛利毛織の「ウール93%  カシミア7%」の贅沢なコーデュロイ。
ウェイトも「398g/m」とかなりあたたかいです!
ちょっと重いシャツなの?
と、思うかも知れませんがしなやかなので重さはほとんど気になりません。
コーデュロイシャツで思い浮かぶあのゴワゴワ感は皆無です!
それでいて着るとコットンのコーデュロイより明らかにあたたかい♪


さらに今回のこだわりポイントは【釦】
生地に負けない重厚感を出すためにホーン釦をチョイス!
シャツ一枚で着ていてもジャケットに負けない存在感を出してくれます☆

今の時期はインナーにすれば保温性抜群。
少し暖かくなってきたら今度はアウターとして着てもOK!
春まで存分に活躍してくれそうです♪

店長 陽

topへ