「デニムルック」セットアップ完成☆

本日は少し珍しいセットアップをご紹介♪
実は随分と前から導入してはいましたが、なかなか日の目を見なかった素材です。


さて、こちらは「デニムルック」のセットアップ。
古くからのメンバーの方は、デニムの服地ってステッラではよく紹介するよね?
くらいの感覚だと思います。

ということは?
いつものデニム素材ではありません。
こちらの服地はなんと「ポリエステル100%」
気兼ねなく着られる化繊デニム(デニムルック)なんです。
天然素材のような風合いはありませんが、天候を気にしなくていいのは嬉しいところ♪


仕立てはアンコンの一枚仕立て。
ビジネス用ではなく、完全にオフ用に仕立てています☆
ちょっとした食事会や飲み会がある時、キレイ目な格好で行きたい。
みたいな時に重宝します。

では、なぜ今まで日の目をみなかったのか?
やはり、テーラーで仕立てるからには、ウールに限らず天然素材でスーツを仕立てたい。
という方が圧倒的に多いのは当然の事ですね。
初めて来店された方であればなおさらです!

ですから、もう何着も仕立てているので、遊び用に一着作ってみる。
また、これからのやってくる梅雨の季節に向けて、「濡れてもいいスーツ」として仕立てる。
くらいの感覚で仕立てるのがおすすめ。
こんな素材もあるんだ?
と頭の片隅に入れておいてください♪

店長 陽

topへ