選手交代。シアサッカーの季節へ!

3月へ入り、一気に春めいてきました!
さて、冬の間は大活躍だった「コーデュロイ」
そろそろ選手交代の為に「シアサッカー」がブルペン入りです。
まだ朝晩は冷えるので油断はできませんが、春夏の準備を始めるのには丁度いい気候♪
今年は定番のカノニコに加え、国産のシアサッカーも加入しました!


上の画像は、定番のカノニコ社のウールシアサッカー。
ウール100%のシアサッカーは、コットンよりしなやかで高いストレッチ性が魅力☆
太畝の「ザ・シアサッカー」といったストライプが華やかです。
ウェイトは「270g/m」としっかりとした目付でシワに強いのも嬉しいところ♪
シアサッカーはもともとがウネウネしているので、そもそもシワが気になりませんが。
いわゆるアンコン仕立てとも相性が良いですね!


こちらは、新加入の国産シアサッカー。
「ウール99% ポリウレタン1%」と更にストレッチ性が強化!
ウェイトは「250g/m」とカノニコより少し涼しい生地に仕上がっています♪
そして、パッと見で気付いてしまうと思いますが、畝の細さ(おくゆかしさ)
シアサッカーは気になるけど、あの柄は少し勇気がいるよなぁ。
といった、日本人の気質を見透かしているようです!
セットアップにするのであれば、こちらの方がより使い易いかも知れませんね♪


並べてみるとこんな感じです。
向かって左がカノニコで右が国産。
どちらの生地にもそれぞれの良さがあるので、用途や気分によって選ぶのもいいかもしれませんね♪

冬のツイードやコーデュロイから選手交代して、夏に押さえておきたいシアサッカー。
ジャケットやスーツのみならず、パンツ(バミューダパンツも)に加えシャツまで!
二刀流、三刀流の活躍を見せてくれることでしょう☆

お気軽にご相談ください♪

店長 陽

topへ