CANONICO「3者混セットアップスーツ」

ジャケットとしてもスーツとしても人気の3者混の服地。
オンオフで大活躍間違いなしのセットアップが仕上がりました♪


こちらは、CANONICOの「WOOL SILK & LINEN」のオリーブのセットアップ。
3者混服地はジャケット地も多いですが、こちらはスーツ地なので上下で仕立てても安心です!
ウェイトは「250g/m」で、割としっかり目。
シルク・リネンの混紡でフニャフニャという訳でもなく、ハリとコシもあるのが嬉しいところ♪
オフでは多少のシワは気にせず楽しんで、ビジネスシーンではプレスを掛ければシャキッとします。


節糸が程よいカジュアル感と清涼感を演出してくれます。
パッと見はリネンが相当入っていそうですが…
こちらは「WOOL93% & SILK4% & LINEN3%」とほぼウール!
3者混の素材感を楽しみつつもウール感覚で使える嬉しいセットアップですね☆

とは言え、こんなお洒落なオリーブのスーツは着られないよ…。
なんて声も聞こえてきそうです。
そんなことはありません!

「クールビズ」に「ビジネスカジュアル」と、もはや今のビジネススタイルはなんでも有り。
リュックにスニーカーがOKで、オリーブのスーツが駄目なんてことはありません!
職種にもよりますが、着てはいけないのではなく、着ないだけです。
もちろん、同じ服地でネイビーもありますので安心してくださいね。
オリーブを着ろと言っているわけではありませんので(笑)

ただ、「スーツは作業着」の時代から「楽しむ(める)」時代になったことは間違いありません。
クラシックなダークスーツからカジュアルなセットアップまで、お気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ