E.Zegna 「JERSEY」ジャケット完成☆ 

天気が悪い日が多いせいか、今年の5月はひんやりとした日が多いですね。
6月から一気に暑くなるのでしょうか?
暑さに身体が順応していないので、体調を崩さないよう気を付けましょう!


本日紹介するのは、ゼニアのジャージージャケット。
ウェイトは「330~360g/m」と割としっかり目の素材です!
皆さん、ジャージーと聞くとペラペラでよく伸びる素材というイメージを抱くと思います。
着るともちろん程よく伸びるのですが、いわゆるジャージーで想像する伸び方とは全く違います!
経年変化がないとは言いませんが、着ているうちにブヨブヨに伸びてしまう事はなさそうです。
夏はさすがに室内限定ですが、オールシーズン着用できる有能ジャケットです♪


見た目にも上品なツヤがあり、ぱっと見はジャージージャケットを着ているとは思われない仕上がり☆
着ていて楽なのに、「いいジャケット着ていますねぇ」と言われてしまうこと間違いなしです!

ゼニアのハイエンドジャージーはもちろん、国産の気軽に着られるジャージー素材も揃っています。
また、ジャージー素材と相性の良い仕立ても準備中♪
楽しみにお待ちください!

【最後に一つ注意事項】
ジャージー素材はその名の通りよく伸びますので、仕上がりに若干のブレが生じます。
また、上でも少し触れましたが経年変化で少しずつ伸びてくることもあります。
着楽なジャージー素材は、気楽に仕立てるのがおススメです♪

店長 陽

topへ