今年もやってきました!ハリスツイードの季節☆

冬と言えば、【HARRIS TWEED】(ハリスツイード)
毎年恒例になってきましたね!
さっそく今年の第一弾が仕上がりました♪
作りたいと思いながら、まだ迷っている方も是非参考にしてみてください。
もちろん、2着目も大歓迎です(笑)


今回は定番のヘリンボーンではなく、メランジ調の生地をチョイス。
こちらもツイードらしさを味わえる人気の生地です♪
ふっくらと空気を含んだ生地は、仕立て上がりがパリッと映えますね!


ハリスツイードの重厚感に負けないように釦は水牛。
いつも水牛を使っている方はお気付きかも知れませんが…、ちょっと釦の雰囲気が違いますね!
こちらは、水牛釦に焼きを入れたアンティーク調の釦。
まるで代々受け継がれてきたジャケットかのように使い込まれた雰囲気が出ています。
普通のスーツにはなかなか合わないですが、ツイード系との相性は抜群ですよ♪


今回のジャケットの色違いは計3色。
定番のヘリンボーンはもちろん、根強い人気のガンクラブチェックまで!
ハリスツイード以外のツイードも豊富に揃っていますので、お気に入りがきっと見つかります☆

さらに、相性の良いジャケットのデザインもどんどん増えています♪
テーラードジャケットからサファリジャケットに新作のトラッカージャケット。
もちろん、コートにしたってOKです。
お気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ