第一弾完成☆「ツイード × トラッカージャケット」

トラッカージャケットの紹介以来、皆さん興味津々♪
それとともに多かったのは、「仕上がりが想像つかない」の声。
それはそうですね(笑)
だいたいGジャンでイメージが固定されていますしね。
そこでさっそく私が自分で仕立てておきました♪
さっそく紹介していきましょう!


今回使用した生地は、「ウェイト540g/m」とかなりヘヴィウェイトな生地。
ハリスツイードがおよそ「485g/m」ですから、相当重い生地ですね。
仕上がりはというと、デザインが破綻することもなくこなれた印象に仕上がりました♪
そして、これはいつも言っている気がしますが…、驚くほど軽い。
このウェイトの生地でちゃんと仕上がれば、後は怖い物なしですね!


今回の釦は焼き水牛。


腰のアジャストタブの釦も水牛釦だと落ち着いた印象に。

意匠こそカジュアルですが、生地はウールで釦が水牛の為、思いのほか上品な仕上がりになりました♪
これなら、オフィスカジュアルに取り入れても何ら問題ありませんね。
一方でオフィスカジュアルはというと、どうしても同じような恰好になりがち。
このトラッカージャケットであれば、上品さとカジュアル感を兼ね備えたスタイルになるでしょう。

今回はツイードでこの雰囲気なので、フランネル等であればもっとキレイ目な見え方に!
当然、コットンとの相性は抜群☆
これからあんな生地やこんな生地で仕上がってくると思うと、今から楽しみです♪

店長 陽

topへ