MARTON MILLS(マートンミルズ)トラッカージャケット完成☆

今年の冬は暖冬傾向とは聞いていましたが、それにしてもこの暑さにはびっくりします。
11月にしては暖かいとかではなく、暑いですよね…。
そんな今年の冬に「ちょうどいい」ジャケットがこちら!


マートンミルズのツイードトラッカージャケットです!


以前紹介したこの赤茶の生地で仕上がりました♪
上の仕上がりと全然色が違いますが、この見本帳の色が実物に近いです。
実物は本当に恰好いいんですが、写真がイマイチで申し訳ありません(苦笑)

先週紹介したマートンミルズはテーラードジャケット(以下ジャケット)での仕上がり。
トラッカージャケットは、よりカジュアルな印象になりますね。

では、ジャケットとトラッカージャケットはデザイン以外に何が違うの?

一番わかりやすいのは、「芯地」や「裏地」の有無ですね。
ジャケットは芯地のおかげで、ふっくらと立体的に仕上がります。
それがかちっとした印象を与えるのに一役買ってくれます。
オンオフ兼用で少しドレッシーな物が欲しい場合は、やはりジャケットが良いでしょう!

対して、トラッカージャケットは芯地も裏地もありません。
車移動が多くシートベルトでジャケットをシワにしたくない。
仕事で荷物が多くリュックサックを背負うなんて方は、トラッカージャケットがいいかも知れませんね。
ドレスコードが厳しくない会社であればビジネスで着用しても全く問題ありません♪
ウールやツイードで仕立てると思いの外「Gジャン」感は出ませんよ。


ここで冒頭の話に戻ると、暖冬傾向であればしばらくはトラッカージャケット一枚で過ごせてしまいそう。
しかもツイードなので、一枚で着ていても寒々しく見えません♪
本当に寒い時はインナーとしても活躍します。
芯地の無い一枚仕立てなので、アウターを着てもゴワツキません。

季節や用途に応じて色々な生地で仕立てたくなるトラッカージャケット。
お気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ